自転車発電! ロハスサイクル エコライブ 最新情報
メッセージ
歩み
活動について
ホーム
私とエコロジー
Vol.08 (2008年4月)
平尾 恭子 さん (有限会社Le pur(ルプ)代表)

「キッチンから始まるエコロジー」

 ほんとうに必要なものは少しでいい。この分量はじつに不得要領なもので、私たちは自分の狂いかけた秤の調整をすっかり忘れているのではないでしょうか?例えば“美味しく食べ切る量”必要なものを必要なだけ調理する姿勢。これは重要なポイントと言えます。シンプルをキーワードに見渡してみると本物が見えます。何が必要なのか?何が大切なのか?何を守らなければならないか?
 Le pur(ルプ)ではキッチンを見つめました。 オールステンレスの提案には、3Lowやエコロジー4Rを含めたさまざまな理由(ワケ)があります。デザインも機能も姿勢もシンプルでスリム、キッチンから家族や人や地球のことを真摯に考えた結果です。
 また、私たちは地産地消、大阪は河内長野で新月伐採木の実験も行っています。これは、化学物質過敏症対策のためステンレスでの接着剤排除モデル展開をしていますが、杉や桧のムク材でも接着剤を使わずパネルに仕上げキッチンを作りたいとの画期的な実験です。新月伐採木の木の特性を限りなく生かし、次世代を繋ぐ子々孫々のためにも貴重な資源と豊かな自然を残したいと願い、木を伐るだけでなく植林までをも組み込んだ一貫したプロジェクトで進めています。
 地球を守るということは、あなた個人の生活や家庭を守るというほんの小さなことから始まります。そんな毎日の生活の積み重ねこそが何よりも大きな力となって地球を守れると確信しています。

■有限会社Le pur(ルプ)
http://www.lepur.com/
どうぞ一度、Le pur(ルプ)ショールームでキッチンをご覧ください!
きっと、あなたのエコロジーはそこから始まることでしょう。
大阪市中央区谷町1-3-1双馬ビル2F (月)~(日)11:00~18:00 (祭日)はお休みです。 
お問合せ: info@lepur.com

区切り線
私とエコロジー目次に戻る
区切り線
最新情報メッセージロハスサイクルの歩み活動についてホーム
区切り線


ロハスサイクルエコライブ ロハスサイクルエコライブ
  ロハスサイクル実行委員会
Copyright © LOHAS CYCLE ECO LIVE
  inserted by FC2 system