自転車発電! ロハスサイクル エコライブ 最新情報
メッセージ
歩み
活動について
ホーム
私とエコロジー
Vol.15 (2011年4月)
澤田 育治 さん (イネイト整体大阪中崎町)

「環境、健康、そしてワンネスであること」

 アースデイ
 自然=人=自分であることに立ち返る日
 地球に素晴らしい変化が訪れる。

 文明社会が急速な発展を遂げる中、「人」と「自然」との意識の分離がさまざまな問題を引き起こしているのかもしれません。たとえば、人は環境破壊や自然破壊を行うことがありますがそれらは自分自身が環境や自然に属しているという意識の欠落により引き起こされているわけです。誰も環境破壊を自分破壊とは捉えられずにいるからです。
 自然破壊という自分破壊があるために人は自らの健康を失ってしまいました。
 ではその健康を私たちはどのように獲得できるのでしょう。医療の発展の目覚ましい今日において果たして私たちは健康で安心な社会を手にできているでしょうか?むしろ医療費の高騰や保証制度などの多くの問題を抱え込む結果となっています。
 健康は元来、他から与えられるものではない、カイロプラクティックの創始者B.Jパーマの残した言葉に「あなた自身を創り上げたものと同じ力が病気を治す。」と述べたように、自然治癒力が働きを表した時に私たちは健康を手にするのだと思います。その自然治癒力のことを「イネイト」と言います。イネイトの語源はイン・ネイチャー・インテリジェンスで直訳すると「内なる自然の叡智」となります。「内なる自然の叡智」イネイトは自然な環境に置かれて初めて万全の働きを見せます。それらは私たちの想像をはるかに超えた働きです。そのイネイトが万全に働く環境を私達が妨げ続けているのが現在なのです。
 アースデーを通じて大自然の叡智「地球」とつながり私たち一人一人が「内なる自然の叡智」イネイトを取り戻し素晴らしい変化をおこしましょう。

■イネイト整体大阪中崎町
http://www.innate-seitai.jp/
〒530-0016 大阪市北区中崎3丁目2-14
TEL : 06-6374-3693
FAX : 06-6374-3691

区切り線
私とエコロジー目次に戻る
区切り線
最新情報メッセージロハスサイクルの歩み活動についてホーム
区切り線


ロハスサイクルエコライブ ロハスサイクルエコライブ
  ロハスサイクル実行委員会
Copyright © LOHAS CYCLE ECO LIVE
  inserted by FC2 system